オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

せんねんそば

ファイル 126-1.jpg

「お酒を飲んだ翌日は~っと」

ダイエット食なんてとんでもない。
日頃痛めつけているばかりの我が内蔵も、昨夜はバーボンで念入りにアルコール消毒したし。

おそばと洒落込もう。

結構好きな「せんねんそば浅草店」に入る。
自販機でえびかきあげそば&生たまご+おいなりさん2個の食券を買い求め・・・後は待つばかり。

おやっ。なにやらザワついてる。自販機前で、お客さん達が。

「おばちゃ~ん。自販機が発券停止になってるよ~」

このお昼時というのに、よりにもよって・・・なんだ?
視線を感じる。
最後に買ったのは確かにアチキですが。
まさかアタチの不良なコインで詰まったか。

そっからもう大騒ぎ。
メモで発券→混乱→おばちゃん間違う間違う。(繰り返しで強調してみました)

自販機をさかんに立て直そーとしている「テンチョー」とおぼしき人も。

「おまえじゃないのか~?」的なチラ見をワタチに投げてるよーな気がする。

はよ食べてここはズラかろう。

この事はどっちだ?
食券を無事(最後に)買えて、早々とおそばをお腹に流し込めたことはラッキー。
みんなに言われ無き犯人扱いの目で見られてる(・・と思いこんでる)のはアンラッキー。

まっ。いいか。ダイエット中なんで当分来ないし。