オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

まるごとにっぽん 行ってきました

ファイル 1139-1.jpg

本日出社!

・・・で用が済めば帰宅

浅草土日の人出は半端ない。

特に六区は馬券場に向かう人々で自転車で通り抜けるのに普段の3倍の時間がかかるのだ。

に加えてこの17日から「まるごとにっぽん」がOPEN。
せっかくだから寄ってみたのだが・・・・・すんげぇヒト。
お店で立ち止まるなぞできやせん。

これまたせっかくなので4階の若狭丸で昼食。ウリのまぐろのッけ丼はすでに売り切れ。(14:00で)
まる得エビラーメンを試すも…感想は避けたい。開店のご祝儀として。

この時間で黒毛和牛本丸スタジアムは肉がなくなり閉店の看板。20:00までどうするんだろうね。

ここんとこの六区の再開発。ほとんど同時だったはずだが、
①大勝館の跡地のドンキホーテはあっという間に建った。2年前にOPEN。

②ROX3の跡地のROX3(ややこしいが)は今年のに春OPEN。でも残念すぎる内容は周知のとおり。(建設中にボヤまで出す始末)

そしてヨウヤクのまるごとにっぽん。
地下とリッチモンドホテルの集合体のせいか建設にも時間がかかったのだろう。ちょいと歩いただけでお金のかかった建物ダということがシロウトのワタシにもわかった。

この混雑はトーブン続きそーだな。内容がいいもん!

1階奥の「いなほ新潟」本日はトーゼン売り切れの魚沼産こしひかり・炊き立てしおむすびに後ろ髪をひかれながら自転車にまたがったのであーる。