オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

車両形式 DAA-ZVW51(新型プリウス)

ファイル 1137-1.jpg

ファイル 1137-2.jpg

へんてこりんなデザイン。(画像で観た第一印象)
新型プリウスのこと。
 
昨日、

トヨタさんのショールームが模様替えされていた。

数日前まではイチオシのシエンタ。
しかしカーオブザイヤーを逃すやいなや、「このーっ!マツダに負けおって(怒)」とばかり後列に下げられ、センターにはエース・プリウスの登場ダ!

自動車のデザインには2種類あると思っている。(勝手ながら)

①国産車に多い=グラビアはカッチョイイ。でも現物を見ると「アレッ?」

②ヨーロッパ車には=画像は「これショボッ!」なのに街中でみると・・・「やられた!」

そしてこの新型プリウスは後者、もちろんイイ意味で。

全体の印象はミライに近い。加えて昨今の意匠・糸巻のカタチを模したバックシャンな印象的なカタチ。
燃費40km/Lオーバーのこのクルマに死角があるとすれば・・・・・・・恐ろしく進んだ原油安なんだろうな。

これで「決まりかな?」・・・来年のカーオブザイヤーは。(デザインじゃないけどね)


追記:浅草で呑んでなんとなく歩いて帰宅しました。
画像は言問橋からのスカイツリー。
きれいだけどLEDのその光って、なんか軽いな。
そんなことを考えながら35分で見事に完走(完歩)したのだった。