オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

作業中の会話

ファイル 1032-1.jpg

ワタシ、大ポカをこいて
お客さんの指示と違うものを作ってしまった。

幸いにもウチの定番。
しかも(なんと)品薄な商品。

ワタシ「すまない。本体の色を間違えた。売ってくれ!」

N「いや足りなかったのでかえって助かります」(←すばらしい100点満点の応答)

K「了解です。全部売ります」(←なんか「売ってやります。しょーがねぇーなぁ・・・に聞こえなくもない。意気込みは買っての60点)

そんで本日
合計15ctnが事務所に到着。
バンダナとタグを取り外し、新たなタグを装着する。

ずらーと並べるとやはり「かわいい」(なぜならウチの商品だからフッフッ)

単純な作業をしていると
全くの無口な1時間を過ぎたころ、誰となく口火を切る。

S「Iさん、朝と夕方どっちが好き?」

I「朝です」(・・のみ) 話題がとぎれる。

さらにS「最初に海外へ行ったの何歳?」

I「幼稚園のころ家族で・・・・以後説明」

せっかくの切り返しだったのだが、今度はSに興味なし。

ワタシ「東京マラソンってさぁ・・・」

SとI:無言&興味なし

・・・・とまぁこんなやりとりが続く。

2時間を過ぎると疲労もたまり再び無口に。

最初は「今日1日で終わるのか?」と思ったが、無事4時間もかからずに終了。

ことの始まりはワタシの指示間違えだったが、
なんとか即日に売ることができ、少々後ろめたい気持ちも薄らいだ。

1個1個手にとって
「うん。かわいい」とか「よくできている」と言ってあげたせいなのか、
後半にはこのクマのフカフカたち、ちょっぴり笑っているように見えた。


気がした。