オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

アシナガバチ  だったようです。

ファイル 103-1.jpg

今どき「3連休」なんぞ屁でもない。(失礼)

3日くらいじゃ驚きゃせん!!

というわけで、あっという間に貴重な連休もおしまい。

我が家も朝から、てんやわんやの慌ただしさ。
三男Aは、以前インフルエンザで延期になった、伊豆下田に臨海学校に出発です。
2~3日前から荷物を出したり入れたり。
「こういう事にはなんて慎重かつ機敏なんだろう」とか思いながら、中2のくせに昨晩興奮で眠れなかった目をこすりながら家を後にしました。

時はかわって夜。
電話が一本。
相手:「三中・養護の○●です」
私:(イヤ~な予感←Aがインフルか?)「はい。お世話になってます」
先生:「実はAくんが・・・・・・・・」
私:(来た来た、インフルか、骨折か?)「はい」
先生:「ハチに刺されまして・・・」
私:(ハズレ。一本取られた)「えっ」

しかも「頭」と「ひざ」
一応医者に行って飲み薬をもらったようです。
今は元気にしてみんなと遊んでるとか。
はれてないなら「スズメバチ」じゃないだろ。

まったく。
どっか草むらで騒いだんだろ、あいつ。

帰ったら武勇談を聞いてやるとするか。

「頭」・・・刺されたんだよな。
ショックで成績上がらんかな。

突然頭よくなったりして・・・ないか。Aに限って。

ケツ(尻)がシマシマになったり・・・じんましんでそう。

彼の人的能力に変化が出たら、即報告します。