オリジナルぬいぐるみと雑貨・(株)童心のホームページ

いちだんとおいしくなった。

ファイル 1012-1.jpg

疑問その1:なぜワタシへのクリスマスプレゼントが「パン焼き器」だったのか?

疑問その2:次男Rと三男Aはバイト代を何に使ってしまうのか?

・・・とまぁそんなことはさておき

重い腰を上げて、家族4名で買い物に出た。お気楽に北千住へ。
ことの始めは次男Rが「自分でおもうベストを作りたいから生地を買いに行きてぇ」の一声からのこと。
生地の知識はからっきしなので、カミサンを引っ張り出したかったらしい。

昼ご飯を食べるにも、丸井のレストランフロアーはどこも満席・空き待ち。だけども久々に4人でうろうろするのもなかなか楽しかった。

食品売り場では、パン焼き器専用の小麦粉があったので(というかこれを使用すべきらしい)買ってみる。
帰宅後早速の結果は、グッド!(画像)
小麦粉同量で焼き上がりの体積は20%増しってところだろうか。

これで一段とうまいパンにありつけるって寸法ダ。

疑問2への答えは簡単
ほぼ全てファッションに消えていくとのこと。
自分で働いたお金だから文句もないが・・・

カミサン「二人、学校への教科書代や定期代を自分で払ってるだよ。知らなかった?」

徳光さんなら号泣ものだろう。

バイトで働くのはおおいに賛成。
けど留年だけはするなよ。(どうかしないでください)

休みも後半。
連休お約束のヒゲもかなり伸びてきた。←きたないから画像なし。